子宝相談

二人目不妊で焦っていましたが漢方で妊娠しました♪

Before

「1人目の妊娠は結婚とほぼ同時で何の苦労もなかったのですが、もう一人を考えてから結構時間が経過しております。上のお子様は今年の春に小学校へ入学。さらに焦ります。

病院でクロミフェンを処方され、タイミング法で頑張ってきました。さらに黄体ホルモンも追加で処方されるも1年以上、妊娠しません。」とのこと。「治療に疲れたので、少しお休みして漢方薬で体を整えたい」と相談に来局されました。

そこで、『血』を補ってくれる漢方などを月経周期に応じて飲み分けていただきました。

半年後、基礎体温もきれいになってきたので再び病院へ行かれ、、タイミング法で頑張りながら漢方薬を続けられました。ご主人はちょっと疲れており、元気がないとのことでした。また、排卵日に出張や残業があってなかなかタイミングがつかめないことがありました。

before

After

漢方薬を続けて約1年。

生理が1週間以上遅れたので病院へ。「妊娠7週目でした」とお電話を頂戴しました。

妊娠中も漢方を続けていただいております。

西山薬局の先生の声

after

先生から一言

おめでとうございます!(^^)!

毎月生理が来るたびに「ハア~っ」とため息をつきながら相談しておりましたが、もう必要ありませんね(笑)

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品